カミングアウトのタイミング

 

お盆も真っ只中。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私、今日は中学生の頃の同級生との同窓会がありまして。

・・・同窓会といっても気のしれたメンバーでの飲み会ですが。

 

 

そこに集まるメンバーに気を使ったこともなければ、気を使ってもらったこともないような友人の集まりです。女性扱いをされた記憶すらありません笑

 

「何が食べたい??」

 

「中華以外なら何でもいいよ」

 

 

幹事をしてくれている友人の質問にそう答えたことが全ての始まり・・・

 

 

何でもいいよ

 

そう答えた私。好き嫌いもないし。中華以外でお願いしたのも中華が嫌いなわけではなく、以前のブログにも投稿した通り・・・

つい最近、海老と蟹とマグロのアレルギーが判明し、中華は食べれないものが多すぎるので中華以外でリクエストしました。

まあ海老や蟹、マグロは大好きなのですが、もう二度と子供に心配をかけたくないし。救急車にも乗りたくないので食べないようにしています。

 

だいたいいつも居酒屋か鉄板焼き屋さん。食べれないものは食べなければいい。

海老、蟹、マグロ以外のものを食べればいい。

 

そう思っていた私に、一通のメール。

 

幹事をしている友人からだ。

 

 

まぐろや18時30集合!

料理はコースで注文済み!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

おいおいおい!!!笑

 

よりによってまぐろ専門店かい!!!笑

 

 

 

幹事にアレルギーを説明することを面倒くさがった私が悪いのだが、思わず

 

 

嫌がらせじゃろ?笑

 

 

と返信。笑

 

 

幹事はハテナだらけな様子。

それもそのはず。言ってないんだもの。笑

 

 

マグロ好きだったよね?」

 

 

『うん。大好きだったよ。笑』

 

 

ここはあえて言わずに行ってみる事にした。

その店をチョイスしたのがあまりにも面白すぎるので、何も言わずに行ってみようと思う。笑

 

 

 

 

お盆に開いてるお店を探してくれたり、料理を決めてくれたり、予約をしてくれたり、皆んなに連絡をしてくれた幹事に・・・

 

今更言えるはずもない。もうネタにするしかない。笑

 

 

 

そのカミングアウトのタイミングが今からワクワクして仕方がない私(♪-∀-)

 

 

ただいま絶賛ダイエット中だし。お酒飲むと食べちゃうし。

食べたくても食べれないくらいがちょうどいい。笑

 

自然とダイエットに協力してくれた幹事に感謝です(-ω-ゞ⌒☆

 

 

 

 

今日のアレンジ

 

 

 

 

 

 

お盆やお彼岸に、アーティフィシャルの仏花。

全て質の高いアーティフィシャルを使用しておりますので、生花のように生き生きとしています。

ボリュームもあるのでとても華やか。

この猛暑。暑くて生花はすぐダメになったり腐ってしまう・・・

けど造花を飾るのも・・・。

 

そう悩んでいる方にオススメです。

 

さてさて。みんなのウコンでも買いに行ってきます♪♪

 

コメントを残す